観光列車だけあり、景色のよい撮影ポイントでは

南島には、タイエリ渓谷鉄道という観光鉄道が走っています。

ダニーデン〜ミドルマーチ間、あるいはダニーデン〜プケランギ間をつなぐ路線です。

運行は、基本的には、ダニーデン〜ミドルマーチ間、

あるいはダニーデン〜プケランギ間を約5時間かけて往復するというものです。

運行は、季節によって組みかえられますので、予約の際には、注意してください。

列車は、華やかなオレンジ色の本格的なディーゼル機関車です。

路線は全長77キロメートル、深い渓谷にまたがる鉄橋を越えていくのは、

ちょっとしたスリルがあります。車窓には、

ごつごつとした岩だらけの山並みが広がります。

観光列車だけあり、景色のよい撮影ポイントでは、

列車を止めてくれます。乗客は、車外に降りて写真を撮影することもできます。

かつてダニーデンクイーンズタウン間には、

深い谷間を縫うように鉄道線が走っていました。

現在のタイエリ渓谷鉄道は、そのうちの一部が観光列車として

運行されるようになったものです。

ダニーデンへの鉄道は、クライストチャーチからサザーナー号が出ています。

サザーナー号は、クライストチャーチダニーデン

さらに南島の南端インヴァーカーギルを結ぶ列車です。

ニュージーランドは、確かに鉄道で移動するには便利とはいえません。

南島については特にそういえるかもしれません。

それでも、ニュージーランドの多様な自然をゆっくりと満喫するのに、

列車は欠かせない存在であるように思います。


リンク集

サイドビジネスしたい人のビジネス情報

出会いによって人生は決まる!

転職実現ー不況でも勝ち組の20万人

海外発のネットワークビジネスを徹底検証

ネットワークビジネスの仕組みはこのようになっています

ネットワークビジネスの成功方法がここに!!

働かなくてももらえる権利収入や不労収入

ロバートキヨサキ氏の言

田舎暮らしで中高年がネットワークビジネス

中高年や大学生を襲う悪徳商法

こんな不安な時代 だからこそ 幸せになれるビジネスを提供

「楽しく稼げる在宅ビジネス」で豊かな老後を!

夢を叶える仕事はこれだ!

【危険】ネットワークビジネスのリスク

【お知らせ】大型ネットワークビジネス日本上陸!

加害者になったら絶対だめです!勿論被害者にも

中高年にうってつけのビジネス

ネットワークビジネス用語のあれこれ!