メルマガ広告

メルマガ広告
メールマガジンであなたのサイトの宣伝をしてもらうというものです。
メリット
1:属性に合ったアクセスが、すぐに集まる
発行部数の多いメルマガに出せば、一気にアクセスを集めることができます。あなたのターゲットにマッチ
したメルマガに広告を出せれば、費用対効果も高くなる可能性があります。
デメリット
1:効果が持続しない
メルマガ広告は、通常1回、多くても数回紹介してもらうという媒体なので、効果は短期的なもので終わっ
てしまいます。また、メルマガ広告は「メルマガ読者」という比較的流動性の低い人たちに向けて出すもの
なので、何度も同じ媒体に広告を出し続けると、反応が下がってきます。
2:比較的スグにできる
広告枠を売っている媒体を見つければ、比較的スグに宣伝を流してもらうことができます。
2:媒体探しが大変
実際、費用対効果のいい媒体はあまりありませんし、効果があるかどうかはお金を払って試してみなければ
わかりません。さらに、メルマガ広告を売っている媒体を探すのが大変です。たとえ費用対効果が良かった
としても、小さい媒体(数万部など)であれば売上には少ししか貢献しないため、「労力対効果」が低くな
ります。効果も持続しないので、媒体を探し続ける苦労もあります。
3:広告費が高い
ある程度発行部数の多いメルマガ媒体に広告を出す場合、数十万円単位の広告費がかかります。例えば、大
手のメルマガ業者である「まぐまぐ」で、まぐまぐニュースという400万部のメルマガへ広告を出す場合。
35文字×10行のヘッダー広告を1通出すのに、広告費は45万円かかります。

リンク集


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